当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

日本酒が売りのお店へ2019年09月20日 23:59

日本酒が沢山あるお店へ
 今日は元職場の同僚と夕飯を食べに行った。あ、お酒飲んだから、こういう場合は飲みに行ったというべきか。
 全国から取り寄せた日本酒が沢山置いてあるお店で、私はある程度お腹が膨れてから参戦。甘口で飲みやすくてフルーティな物が良いというと、お店の方が
「それなら、これかこれかこれか…。」
と進めてくれる。瓶が可愛らしいデザインだったので写真を撮ってみた。熊本ご出身の方が山形で作っているお酒だったかな…お酒の名前は覚えていない(笑)。小さなグラスに一杯分は飲んだと思うが、ちゃんと電車&徒歩で帰宅できた。もちろん10cmのピンヒールで(笑)。
 熱々の蛸の唐揚げがおいしかったし、握りたての明太子おにぎりもおいしかった♪

 子らは二人で夕飯&お留守番。たまには母がいなくてのんびり(正確にはダラダラと)テレビを見ながら夕飯を食べるのも良いよねぇ~。ダラダラしていた証拠に、23時半頃に帰宅したら、いつもならとっくに寝ている時間なのにリビングに電気が点いていて、バタバタとテレビを消す音が聞こえた。
 明日は土曜登校&参観日なのに、随分夜更かししちゃったわねぇ~。