当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日食べた物…どらけ~?2019年01月18日 23:53

お昼ご飯と夜ご飯
 自分の用事と家族の用事が重なって体が二つまたは一日三十時間欲しい!と思うことがたまにある。今週がまさにそれで、更に予期せぬ展開になって あわわあわわ している(笑)。
 さて、今日もあれこれ予定が重なり朝から出かけていたのだが、午前中の用事が予想外に早く終わったので、以前ネットで見つけて気になっていたフレンチレストランへ行ってみることに。品川駅の近くにあるこのお店は、福井の食材を使っているのが売りらしい。メインの真鯛が越前漁港水揚げとのことで、ドーンと大きな切り身が贅沢♪後ろの席では「大野産の里芋」と聞こえたし、メインに「黒龍豚」といのも選べた。お会計の際にシェフは福井ご出身ですかと尋ねたら、オーナーが福井で本社が福井にあるとのこと。知っているお店だったわ。石窯焼きのパンもおいしかった。仲も外も雰囲気が良かったので、次は友人と行こう。
 満腹になりリフレッシュもできたので、午後からもうひと頑張り!
 夕方帰宅すると、次男が先に帰っていて
「あのねあのね、お願いがあるの。」
といい、今夜は外食をしたいのだと。リクエストは近所の中華屋さん。私は夜もまだまだ忙しいので二つ返事でOKし、主人の帰りに合わせてお店へ。金曜夜なのに珍しく空いていた。白湯スープのお鍋も、豚の角煮とそれを挟んだふわふわの皮もとってもおいしく、温まった♪
 タイトルの「どらけ」、福井弁で「どんだけ」。さぁ、明日も明後日もまだまだ頑張るわよ~!

コメント

_ みっく ― 2019年01月19日 00:07

家族の時間が中々合わないので外食から遠のいてます。でも娘は友達と主人と次男は会社の飲み会皆外食してるよなぁ〜

_ みっくさま ― 2019年01月20日 00:11

毎日食事の支度をして時間差で提供してあげている主婦からすると、「あら~、いいわねぇ~私も行きたいわ~」と思いますよね~。
わが家も久しぶりでした!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/01/18/9026566/tb