当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ソースかつ丼♪2020年01月06日 21:49

ソースかつ丼♪
【昼食】
ソースかつ丼
  (ヒレカツ・メンチカツ・カキフライ)
サラダ
みかん

【夕食】
カレースープ
ご飯
パプリカ・玉ねぎ・人参・平さやいんげん・うす揚げ・干しエビソテー
らっきょう
りんご
キウイ

 次男が部活で一番先に家を出て、次に長男が図書館へ。夫が職場の前まで送ってくれてそのまま買い物と洗車へ。
 お昼ご飯は夫作のサラダとソースかつ丼。夫の作るタレが甘めでわが家は大好き。実家に帰省して出前を取るお蕎麦屋さんのソースかつ丼もよく似た味だ。この甘めのソースにカキフライがあっていてビックリ。おいしかった。ヨーロッパ軒より少し甘め。お昼休みに戻ったので、私は食べ終えたらまた職場へ。
 洗濯して洗車してお昼ご飯の支度と片付けをして夫は広島へ戻って行ったらしい。ありがたや~♪

 夜は次男が時間差だったので、長男とサシ飯。野菜炒めを作っただけであとは温めただけ。ラクチン♪

 仕事始めでぐったりするかと思ったが、意外と動けて仕事も捗り、なかなか良いスタートだった。連休最終日に出かけない(遠くへ行かない)で体力を温存しておくのがミソなのかもしれない。確かGW明けはとってもだるかった覚えが…。