当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スイートピーの日2020年01月21日 22:48

ドライブ・お散歩・スイートピー
ハンバーグ乗せハッシュドビーフ
炊きたてご飯
バゲット
  (チーズディップを乗せて)
サラダ
  (トマト・水菜・大根・じゃこのオイル漬け)

 夫が午前中で仕事が終わったらしく、午後から帰宅した。それでドライブがてら羽田空港の近くの城南島海浜公園へ。
 平日の昼間なのに駐車場は結構いっぱい。車を降りて歩いているとすぐ頭上を、離陸したジャンボ機が飛んで行った。すると大きな大きな望遠レンズを構えていた人が帰って行き、それからは小さな飛行機が離陸するのみで、最初の迫力はなかった。よくご存知なのね~。他にもカメラや双眼鏡を手にした方がチラホラ。
 陽射しは温かいが、日陰に入ると寒い。暫く飛行機を眺めた後、ホットコーヒーを飲みながらお散歩して公園を後にした。私が気分転換が必要だったので、とっても良い時間だった。

 帰宅して近所のお花屋さんへ行くと
「今日はスイートピーの日なんです。この花束がお得でおススメですよ。」
とカラフルなスイートピーの束を勧められたのでそれを購入。本当は葉っぱちゃん沢山でシックな色合いの物が好きなのだが、帰宅してオアシスに適当に挿してみると華やか♪
 ピンクのハーブティーの下に敷いたのは、長男が修学旅行先の京都で織って来た西陣織。ティータイムや花瓶の下にちょうど良い♪