当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

話が弾む、缶がたまる…2020年01月20日 22:12

モーニングと夕飯と晩酌
ハッシュドビーフ
  (牛肉切り落とし・玉ねぎ・人参・しめじ)
炊きたてご飯
バゲット
サラダ
  (水菜・レタス・キャベツ・アボカド・ツナ缶・トマト)
ポンカン

 夕飯は夫作。出張でこちらに来ているが、思いがけず今日お休みになったとのこと。それで、洗車して夕飯を作ってくれた。私は仕事だったからラクチン♪ありがたや~♪
 写真左下は老舗の喫茶店のモーニング。お昼の時間帯でも注文できるので、夫とランチタイムに利用。少し足りないから、ホットサンドを注文してシェアするつもりだったが、予定変更でやっぱりこれだけに。パンってそのときはとっても満腹になるのよね~。

 夫がいるとビールやサワーの缶がたまる。今夜も夕飯後におやつカゴをガサゴソした後、プシュッと(写真右下)。それで気分良くお喋りするので、すぐ横にいる長男がテキストを開いたまま手を止めて嬉しそうに聞いている…オイオイ、最後の追い込み頑張らんでエエのんかい?
 この時期に夫がいるのは、良いことなのか、あまりよろしくないことなのか…(笑)?