当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

のんびり過ごす日2020年01月12日 23:28

おやつタイムと夕飯
 次男は普段より早起きして試合へ出かけた。寒いからホットミルクティーを淹れて持たせたが、毎回持参する軽食は自分で作っていた。スクランブルエッグとハムとチーズを挟んだパニーニ。それとミニトマト。昨日のお昼も午前授業から帰宅してチャーハンを作ってくれたし、次男は炊事をするのが好きみたい。助かるし、ありがたや~。
 長男は昨日の午後、学校で覚えたChoo Choo Trainを踊って張り切ってジャンプして鴨居に頭(額の生え際)を強打し、幅5mm、長さ3cmほどの真っ赤なミミズ腫れを作り、長いこと寝転んで冷やしていた。昨夜私が帰宅してもまだ真っ赤なままで、痛くてその部分にシャワーすらかけられなかったと。今日は午後から図書館へ出かけ、自転車に乗っていて風に当たるだけで痛かったといって帰宅後にまた冷やしていた。
 腫れと赤みはかなり引いたが、それでもまだしっかりミミズ腫れがある。本当におバカさんね~!なぜ鴨居の下でジャンプするかなぁ…。

 写真左は、年頭に頂いた干支のバウムクーヘン♪カフェオレを淹れて三人でおいしくいただいた♪

 夕飯はパスタ。冷凍庫にジェノベーゼソースが一人分しかなかったので、ベランダのバジルと小松菜を増量してなんとか三人分にした。胡瓜・牛蒡・人参のサラダ。インスタントのコーンスープ。ハムとチーズを挟んだパニーニ。このパニーニは全粒粉で、焼くと香ばしいのがお気に入り。熱々のうちにチーズを挟んでとろ~りするのがイイ♪