当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リフレッシュ2019年10月10日 22:42

リフレッシュ♪
 昨夜は、22時頃お布団に入った。すぐに眠りに落ちて、8時間半寝たのに、まだ眠り足りないらしく、スッキリ目覚めとはいかなかった(笑)。
 でも、元気になったので、午前中、久しぶりにバレエのレッスンへ。先生に
「久しぶりに来たらなまっちゃってるわよ~。」
としごいて頂き、レッスン後においしいと評判のフレンチへ。11:30開店で11:35に行ったのに、予約で満席だと断られた(残念)。それで、気になっていた別のお店へ行ってみると、お休み。それで、もう一つ気になっていたお店まで行き、無事にお昼にありつけた。レッスン後に30分のウォーキング(笑)。
 ランチセットにはボリュームのあるサラダとパンとドリンクが付いていて、体を動かした後なので、お酢とオリーブオイルの効いたドレッシングが浸みる感じ~。
 帰宅して荷物を置き、すぐに長男の進路説明会のため中学校へ。昨日コーラスでもご一緒したママ友に
「昨日と全然顔が違う。いつもの元気に戻った。」
といわれた。顔のクマや疲労感は酷いままだと思うけれど、多分表情が違うのだろう。
 進路説明会の後は、急いで映画館へ。ランチの後にチケットを買っておいたのだ。
 映画の後、メインのお惣菜と明日のパンを買って帰宅。夫は夕飯いらないし、次男は移動教室で留守なので、長男とサシ飯。
【夕飯】
鶏つくねの蓮根挟み揚げ
  (買いました)
白菜・椎茸・人参・うす揚げのたいたの
わかめの酢の物
  (作り置き)
お味噌汁
ご飯
キムチと胡瓜のぬか漬け
りんご

 リフレッシュできた~♪欲張ったから、疲れたけど(笑)。やっぱりレッスンにはコンスタントに通わないとね!

コメント

_ みっく ― 2019年10月11日 01:13

娘も昨年12月にバレエに行ってから行けてません、仕事の休みが毎週同じではないので中々休みが合わないしバレエの日が休みだと予定を入れしまったりして、迷惑なので辞めてもいいと思っているんですが一応辞めたくはないみたいなんです。
大きな台風がやって来ます、被害が最小限で済みますように。

_ みっくさま ― 2019年10月11日 21:35

台風…考えただけでゾッとします。
対策はしますが、それでは歯がたたない規模ですよね~!!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/10/9163467/tb