当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ありがたい頂き物2019年10月24日 22:51

お弁当・夕飯・夕飯後のデザート
冷蔵庫で寝かせておいたカレー
  (ちょうど三人分できれいになくなった♪)
サッと炒め
  (小松菜・人参・えのき・刻みイカ・白ごま)
トマト
みかん
りんご

 先日沢山作って冷蔵庫で寝かせておいたカレーのおかげで、夕飯は楽ができた♪この前沢山仕込んだ自分を褒めよ讃えよ~だわ!
 最近何を食べてもおいしいし、つい沢山食べてしまう(いつもか)笑。それで、お弁当のおにぎりも大きくしたら、職場でおやつの時間に羊羹とカステラを頂いた。さすがにお昼を沢山食べたのでおやつは欲しくなく、カステラはお持ち帰り。
 家から徒歩圏内(でも生活圏内ではないので頻繁には行かない)の、おいしいパン屋さんのカステラ。ご主人が(ご夫婦でかな?)ヨーロッパへパン作りを学びに行き、帰国されてお店を開かれたのだとか。
 カステラを買ったことはなかったので、今日頂いて嬉しいおいしい♪食パンも一斤頂いた。今日はあれこれ頂く日だわ。四枚切りを頂いたので、
「明日朝は表面に切り込みを入れてから焼いて、バターを…。」
と思っていたら、横で次男が同じことをいうので、心の中をのぞかれたとビックリしつつ笑ってしまった。次男はさらに
「目玉焼きが卵焼きか…早起きして作ろうかな。どっちがいいかな。」
とブツブツ(笑)。おいしい朝食のために早起きして一手間かけようという中学生はちょっと珍しいかもねぇ~。もちろんたま~にだけど。