当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

予定変更で茶色いのばかり2019年10月29日 23:38

茶色い食べ物たち
 ランチはお気に入りのカフェで。食後はデミタスカップにホットコーヒー付き♪朝から冷たい雨が降る寒い一日だった。夜、ミュージカルを観に行くから、夕方には止む予報に期待していたが、職場を出たらまだ降っていたので、折り畳みじゃなくて長傘で。銀座に着いたらもう傘は要らなかった…。
 友人がフレックスで仕事を早く切り上げる予定だったが、急遽ダメになり、折角銀座に行ったのに、おいしい夕飯をゆっくり食べることは叶わず残念。お腹が空いてしまうので、始まる前にピロシキとクロワッサンを食べ、終演後に空腹の友人と一緒に再び食べちゃった(笑)。茶色いものばっかりや~。
 寒い一日だったので、温かいラテがおいしかった。
 今日行ったのは博品館劇場。友人と、長男がお世話になった先生が出演されるミュージカルを観に。前から三列目の席で、「最近老眼が…」という友人も非常に良く見えた様子(笑)。
 平日夜の観劇はバタバタするけれど、久しぶりに友人とも会えて良かった。