当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夏がきた!2016年06月17日 22:22

ざるうどん・煮物・野菜を切っただけ(笑)・フルーツを洗っただけ(笑)
煮物
  (蒟蒻・すり身揚げ・なめこ・鷹の爪・砂糖・みりん・酒・白だし・醤油)
ざるうどん茗荷と磯海苔乗せ
  (汁にも茗荷入り)
らっきょう
ぬか漬け
きゅうり・わかめ・ミニトマト
プラムとさくらんぼ

 夕方、南向きのベランダに出るとムワッツと熱気が!今年初の『夏』を感じた瞬間だ。子どもを歯医者さんに連れて行かないといけないし、暑いし疲れたし…で一気に夕飯を作る気をなくし(手抜きする言い訳も見つけたことだし)、『冷たい麺』に決定(笑)。冷やし中華と迷いこちらに。主人は大好きな飲み会で夕飯要らないので、おかずも簡単に(テヘッ)。
 母の手抜きをよそに、喉ごし良いざるうどんは好評だった♪うどんって漢字で書けないわ…(汗)。野菜は切っただけ、フルーツは洗っただけ(笑)。

 漸く金曜日!終わった終わったバタバタの平日。{土日は予定がないから家族でお出かけしようかな~♪}とカレンダーに目をやると…あらっ?来週の平日も予定色々あるじゃないの…主人の飲み会マークは三回もあるわ!年度末でも年度初めでもないに何でしょこれは。まぁ『今日も元気だご飯がまいう~』なら良し!よね~。