当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

オペラ座の怪人サウンドトラック2016年06月06日 21:23

鯖の味噌煮・舞茸とかぶのお浸し・ハムとかぶ巻き巻き
なめこの赤だし 八丁味噌・米糀味噌
  (なめこ・人参・ほうれん草・豆腐)
鯖の味噌煮
お浸し
  (かぶ・舞茸・人参・かぶの葉)
きゅうりのぬか漬け
炊きたてご飯
ハムとかぶ巻き巻き
  (かぶ・ハム・ルッコラ・大葉・ミニトマト)
りんご

 今夜は和食、鯖の味噌煮はいつものように少々甘め。
 ヒットだったのがお浸し。拍子木切りにしたかぶと舞茸の風味が良い~♪
 巻き巻きのかぶはスライスして塩を振り、しなっとしたら水洗いして拭き取り、大葉を挟んでまたはルッコラを包んで巻き巻き。ハムの塩気で他の味付けはいらなかった。主人はお酒のお供にもう少し味を足しそうだけど(笑)。
 
 わが家は平日の夕方から夜まで殆どテレビをつけず音楽をかけている。今夜のヘビーローテーションは『Phantom of the Opera』のサウンドトラック。日本語の『オペラ座の怪人』はどうも苦手、やっぱり英語がしっくりくる♪
 曲に合わせて次男がミュージカルっぽく踊る…うつむいて右手でつばの付いた帽子を押さえる様な格好で…どこでその振りを覚えたの?かなり様になっていたので
「にぃにと一緒にミュージカル習いに行きなよ~。絶対向いてるって!」
ともう何十回目かの決まった台詞をいうと
「うん、習いに行こうかな~。」
と初めて前向きな答えが!一緒に行きたい長男は大喜びで、私も食器を片づけた後もう一度
「本当に習うのね?先生にお願いするよ?」
と確認すると
「や、やっぱり無理!」
とフルフルフルフル首を横に振り続ける…。はぁ~っ、やっぱりダメか~習えば良いと思うのに。

コメント

_ みっく ― 2016年06月06日 22:48

ミュージカル習えばいいのに~都会に住んでるからこその習い事!

_ よっちゃん ― 2016年06月07日 09:23

おはよう。お漬物のお皿きれいね~。日曜日にお母様たちが、作品展に来てくれましたよ。ありがとう。みなさんお元気そうでした。なつかしい・・・。

_ みっくさま ― 2016年06月07日 22:03

本当ですよね~。折角劇団四季ご出身の先生に習えるチャンスですのに~。
若かったら私が習いたいくらいですわ~♪
レイ

_ よっちゃんさま ― 2016年06月07日 22:05

お疲れさまでした。母から写メ送って貰いました。素敵でしたわ~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/06/06/8106438/tb