当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

青い食卓~野菜炒め定食2016年06月05日 21:28

青い食卓~野菜炒め定食
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (打ち豆・うす揚げ・大根・人参・わかめ)
炊きたてご飯
絹揚げ焼き おろし&つゆかけ
野菜炒め
  (牛切り落とし・ニンニクの芽・玉ねぎ・もやし・キムチの汁・焼き肉のタレ)
ぬか漬けとキムチ
デラウエア

 今夜は器もおかずもテーブルクロスもみんな青い青い食卓(笑)。主人が
「ニンニクの芽と牛肉を炒めて、焼き肉定食みたいなのがいいな。」
というのでリクエストにお応えして。牛肉にキムチのおつゆをまぶしておき、味付けは焼き肉のタレ、おまけにニンニクの芽入りって…明日朝みんなのお口は大丈夫かしら?
 大根おろしって面倒だけどおいしいのよね~。厚揚げ焼きはおろしがあるととっても美味♪

 今日は午前中に近所で小学生を対象に子ども会があり、子ども達は参加そして私はお手伝い。午後から長男は昨日と同じ神社のお祭りへお友達と出かけ、主人と次男と私でお散歩&お買い物。結構歩き回って疲れたのに、夕方万歩計を見たら五千歩って…。
 ルンバもダイソンも検討はしてみるものの、わが家の掃除機は買い替えてもやっぱり紙パック。梅雨前に交換してスッキリ!お手入れ後は吸引力が違いすぎて気持ち良すぎる♪
 朝から目一杯遊んだ長男は、夕飯のときにかなり眠そうで、
「もう限界!おやすみなさい。」
と19時45分に寝室へ(笑)。さ、明日からまた平日ね。あっという間の週末二日間だったわ~。

コメント

_ みっく ― 2016年06月05日 21:35

厚揚げは焼いただけなのにあんなに美味しくなるなんて優秀食材!大根おろしも天ぷらも唐揚げも食べ過ぎてしまう!あっ!食べ過ぎるのはいつもの事でした。

_ みっくさま ― 2016年06月06日 16:21

世の中おいしいものだらけですね~♪
ご飯がおいしいのは健康なしるしです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/06/05/8103603/tb