当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

朝食とおやつ2016年04月03日 23:08

朝食とおやつ
 近所の公園の桜が満開になった。何本もあり、見応えがある。残念ながら昨日は寒く、今日も午前中は雨でお花見日和とは程遠いので、お散歩がてら眺めておしまい。
 写真左下は朝ご飯。中高ふっくらにオムレツが焼けない私…ホテルのシェフみたいに表面ツルンと仕上げたいわ~。
 主人は日帰り出張へ、子ども達はまだ帰省中で、今日も静か~なリビング♪床に山積みになっている書類を全て片付け、セーターを手洗いし、真っ黒に汚れた雑巾を包んで持ち帰った次男の防災頭巾を綺麗にし(雑巾で濡れたところに、被ると頬があたるんですけど?こぐまちゃん?)、食洗機内部をクリーニングし、年度初めの雑務&お昼寝(気が付いたら落ちていた!)であっという間に夕方。
 写真右下は帰宅した主人とお茶を。おいしいお菓子は北海道土産に頂いたもので、絵葉書の写真はイスタンブール。ティーセットはハウステンボスホテルズオリジナルの波佐見焼。
 少し前に、佐世保在住の友人からハウステンボスのチューリップが今年も綺麗に咲いたと連絡を頂き、先日テレビでイルミネーションを見て懐かしいなぁ~と思っていたところ。イルミネーションは毎年グレードアップしているみたい。
 そういえば転勤で九州を離れる前に、ハウステンボス歌劇団関係者の方(プロデューサー?かな?)に
「東京でも歌劇団観たいです。」
といったら
「今、場所を探しています。必ず全国進出しますから。」
と話していらした。そして愛知県の『ラグーナ蒲郡』が『ラグーナテンボス』となってハウステンボス歌劇団が今月末から公演をするみたい。あらビックリ!
 今夜も実家の母から子ども達の様子がメールで届き、また爆笑。あと二晩泊まったら帰省も春休みも終わりね~。
 夕飯を近所の中華屋さんに食べに行ったら
「お子さんは?」
というので、田舎に帰省中といったら
「あ~春休みダからね。それはイイね。」
と。(↑ちょっと拙い日本語風に音読してください。日本語お上手でとっても愛想の良い、元気な中国人の奥さまです♪)手作り餃子に小籠包、今日も肉汁ジュワッとおいしかった~♪

コメント

_ みっく ― 2016年04月04日 00:02

毎年、前のお宅の桜の木を見てお花見は済ませてます。
今年も綺麗に咲いてくれてます。

_ みっくさま ― 2016年04月04日 23:06

あら~素敵~(笑)。
実家もお隣りが神社だったので、いつも綺麗な桜を眺めていました(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/04/03/8064610/tb