当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ジャズダンスの舞台 忘年会2015年12月13日 21:59

観劇と忘年会
 今日は午後から私だけお出かけ。青山の草月ホールへ『名倉ジャズダンススタジオ公演 Spark×Spark vol.6』を観に。
 以前、世田谷に住んでいた頃、千歳烏山のスタジオに習いに行っていたことがあり、そのときお世話になった先生も小柄なお身体でパワフルなダンスをされていた。しっかし凄いわねぇ~五十代、六十代になっても現役で踊っていらっしゃるなんて…。ダンスの舞台を観に行く度に、背筋を伸ばして生きて行こうと思う。

 会場をあとにしてからは、度々観劇をご一緒しているマダムの皆さまと忘年会♪お住まいもお仕事もバラバラの皆さまとたまにお会いしてお話するのは楽しい時間♪意外な共通点が見つかると更に盛り上がり、会話が弾むこと四時間半。それぞれ持ち寄った手土産を交換してお開きに。
 帰宅後、頂いたお土産(写真)を早速ボリボリ・ポリポリ頂きながらブログを書いている。寝室を覗くと、またカピバラさんに枕を譲って次男が頭半分ずり落ちて爆睡中(笑)。

 二日続けておでかけしてリフレッシュした週末だった♪今週は冬休み前の学校行事やなんやらでバタバタ忙しい!しっかり睡眠とって乗り切ろう!そしたら冬休みはもうすぐそこ!…の前に年賀状がまだ…(汗)。漢字のアップが休みがちになりそうな予感…(汗)。

コメント

_ みっく ― 2015年12月13日 22:19

暫く観劇から遠のいているので観たいな~

_ みっくさま ― 2015年12月14日 22:30

転勤で地方に行くと観る機会がグッと減ります。
美術館や博物館、庭園や舞台…東京にはまだまだ行きたい所が沢山あって困っちゃいます(笑)!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/12/13/7948283/tb