当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

サンタさん来てた♪帰省2015年12月28日 23:38

サンタさん来てた♪帰省と和食♪
昨夜帰宅&帰国。旅先まではプレゼントを届けてくれなかったサンタさん、自宅寝室の枕元に包みを見つけて大喜び!発見した長男は
「家にプレゼント届けて下さいってお願いしておいたんだ〜!やっぱり願いが叶った!」
と興奮。普段より遅いから早く寝なさいといわれとりあえず寝た二人、今朝五時半から起きて遊んでいた(笑)!

新幹線で
「和食久しぶり。」
「お米が美味しい。」
といいながらお昼ご飯のお弁当(写真中上)。西京漬がふっくら♪

夕飯は
・祖父母の作った大根葉のごま和え
・祖母手作りの奈良漬け
・すき焼き
そしてお茶碗・湯飲み・小皿・小鉢は父手作りの越前焼き♪奈良漬けの器以外。

主人と長男、私と次男に別れてそれぞれの実家へ。次男は大好きなじぃじと一緒にお風呂に入り、いつものようにじぃじとばぁばの間で就寝。私はだぁれにも蹴られず一人座敷で寝ましょ♪