当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カレーと牡蛎2015年07月05日 20:37

カレーと牡蛎
ウインナーと野菜炒め きゅうり添え
  (ウインナー・キャベツ・ミックスベジタブル・サラダ菜・大葉)
ビーフカレー
  (牛切り落とし・人参・じゃがいも・玉ねぎ・舞茸)
福神漬けとらっきょう
きゅうりのぬか漬け
レンジでチン牡蛎レモン添え


 昨日届いた牡蛎も今日でおしまい。子ども達はもうこれでおしまいだと聞いてか、昨日よりモリモリ食べた。チンした牡蛎の汁は熱くて、左手に軍手、右手に牡蛎ナイフで奮闘した主人と私。
 牡蛎とカレーってどういう取り合わせか…と思うが、先に野菜炒めと牡蛎を食べ、手をきれいにしてからカレーを食べたので、案外違和感がなかった。
 先に食べ終えた次男が
「デザートはまだ?桃食べたいよぅ。」
と私を急かし、漸く剥いて食べていると、主人が
「桃もいいなぁ。次は桃が貰える所にふるさと納税するかぁ。」
だって。そうねぇ、おいしいフルーツが届くのも嬉しいわねぇ~♪
 
 毎週末なにかしら予定のあるわが家だが、今週末は特になく、おかげで風邪薬を飲んでたっぷり休息できた。もちろん元気な子ども達はじっと家にはいられず、児童館へ行ったり、録画しておいた映画を見たりしてあまり楽しくない週末だったと思う。外出も外食もなかったからね~。
 さて、明日からいつもの生活リズムに戻さないと。まだ咳の出る主人と、随分良くなったがまだ喉の痛い私。また一週間頑張ろう!