当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雨です2015年04月03日 23:45

大村湾
今朝、窓の下が賑やかなので覗いてみると、横殴りの雨を受けて
「これは酷い〜‼︎一瞬でずぶ濡れだ‼︎」
という悲鳴だった。台風みたい。まぁ、雨の予報だったから長い傘と雨用ヒールで来ましたけどぉ。
昨日はポカポカ陽気の中、カフェのテラス席で友人とランチ♪
一転今日は土砂降りだけど、めげずに行くぞ〜‼︎と、お世話になった方に会いに。沢山のステンドグラスランプや絵に囲まれ、ゆったりとした時間を過ごすことができた(*^o^*)お子さんがわが家より少し大きい、人生の少し先を行く先輩の言葉は参考になる事ばかり。ありがたや〜♪

夜、スーパーの前を通りかかると苺が並んでいて『¥298』と値札が‼︎東京の自宅付近のスーパーなら¥498だわ〜‼︎安くて新鮮でおいしそう〜♪と早速購入し、ホテルに戻り1パック一気に食べちゃった♪地産地消コーナーもあったし、こんなスーパー自宅の近所に欲しい‼︎

よく歩き、万歩計は連日一万歩超え。よし、明日も歩くぞ〜!

 写真は長崎空港から大村湾を北上する船窓の波しぶき。

コメント

_ みっく ― 2015年04月04日 20:38

新婚旅行で長崎を訪れた時も前川清さんの歌詞通り“長崎は~今日も雨だった~”

_ みっくさま ― 2015年04月05日 00:09

(≧∇≦)昨日も今日も雨です〜‼︎
比較的湿度の高い、日本海側の気候なんです。黄砂やPM2.5が心配ですので、ずっと雨の方が安心する気も…します(^_^)
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/04/03/7603629/tb