当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

新緑のサイクリング・焼き肉2015年04月12日 21:15

新緑のサイクリング・焼き肉
中華スープ
  (わかめ・豆腐・ねぎ・人参・ごま)
焼き肉
  (牛肉・ウインナー・茄子・玉ねぎ・椎茸・人参・ピーマン)
人参のぬか漬け
デコポン

 冬の間ほぼ毎朝結露した窓の内側を拭いていたが、外側は寒くてあまり拭かず…今朝、久しぶりに窓拭きをした。私が化粧をしている間に主人と子どもで(笑)。
 窓外の景色がくっきり見えるようになり、桜の終わった新緑の鮮やかなこと♪紅葉・雪景色・桜を差し置いて、新芽の緑のある景色が一番好きだ。

 久しぶりに晴れたので、まだ行ったことのない公園へ四人でサイクリングに出かけることに♪長男は私の化粧が終わるのを待ち切れず、早く早くとうるさいので、出発まで暫く二人は隣の公園へ。
 漸く私の顔が完成し出発。途中でお昼ご飯を買い目的地へ。近くに幾つか公園があるので分散したのか、さほど混んではおらず、ベンチでお昼を食べてサッカー三昧。{池があるからボートに乗れるといいなぁ~}と期待していた長男。行ってみると、一面にヨシ?アシ?が生い茂り、立ち入り禁止。ボートのない池だった。残念だったね。
 温かな日差しと冷たくない風に春をを感じながら、気持ちの良いサイクリングとなった♪どの木もどの木も新芽が伸び、若い緑のきれいなこと鮮やかなこと♪わが家の二人も、この若い芽のように成長している途中なのよね…毎日一緒にいてはっきりとは気付かないけれど…♪

必 (5画 小4)2015年04月12日 21:40

必
書き順に注意しましょう。