当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お出かけ?送迎?2023年02月19日 23:27

次男とお出かけ
【夕飯】
麻婆茄子
中華風スープ
ご飯
人参しりしり
煮卵
お漬物


 今朝は次男の英検の面接があり、会場がたまたま私がレッスンに通っているスタジオの近くだった。土日にレッスンに行ったことはないが、ちょうど良い時間にあったので、次男を乗せて出かけた。終わったらこの辺りでねといって別れてバレエのレッスンへ。土日は混むと聞いていたが、それほどでもなくてホッ。踊っているときに手がぶつかったりすると申し訳ないので、混んでいるときはとっても気を使うのだ。
 終わって待ち合わせ場所に行くと次男がいて、少し前に来たと。お昼を過ぎたので何を食べようかと話しながら車を走らせていると、お蕎麦のお店が良いという。日曜日の12時半だが、お店は空いていて良かった♪ 食べているうちにどんどん増えて、帰る頃には満席に近かったのでびっくり。
 写真は私ので、次男はこれに小ぶりなソースかつ丼付き。次男はとりあえず面接を終えてホッとし、私は動いて猛烈に空腹でとってもおいしく完食。次男は写真を撮って長男に送っていたww 長男は隣の祖父母宅でお昼を食べさせて貰ったらしい。

 雪が降ると食べる物がなくて庭の金柑に来る野鳥だが、温かいと地面を叩いたりして食べる物があるらしく、あまり来ない。すずなりなんだけど、おいしそうな色のは見事に地面に落とされて叩かれているのよ。久しぶりに収穫できたわww