当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

秋吉90本2023年02月17日 23:03

秋吉90本
【夕飯】
秋吉の焼鳥
  ・しろ(ホルモン)・若鶏・若皮(若鶏と皮)・ねぎま・ハラミ・じゅんけい(親鶏)
コールスローサラダ
お味噌汁
ご飯
大根の浅漬け


 夕飯は長男のリクエストで秋吉の焼鳥。お店で焼きたても食べられるが、一度もお店で食べたことはなく、毎回注文して取りに行く。一串分を一口で頬張れる量になっているので小ぶり。今日は五人で九十本注文したら、十数本余った。食べ盛りだったら一人で三十本は食べるんだろうけど…うちの子達は大食いではないみたい。
 おいしかった♪

 次男の高校の入試休みも終わり、今日からまたお弁当。今週の土日はお弁当要らないらしいので嬉しい。その代わりに英検の面接の送迎があるけど。

 長男と昼食後、冷凍庫の隅で半年程未開封で放置されていたアイスを食べながらお喋り。私は普段あまりアイスは食べないのだが、お喋りしながら気がついたらペロリと完食していたww お花は涼しい玄関に置く方が長持ちするよねと思いつつ、やっぱり眺めていたいので暖かいリビングに置いている。