当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

着物の展示会へ2023年02月05日 23:33

着物の展示会へ
【夕飯】
笹ガレイの一夜干し焼き
コチュジャンを入れ過ぎて辛い水餃子スープww
からたち菜のお浸し
ご飯
お出汁でふりかけ
柚子大根
煮豆


 いきつけの呉服屋さんが展示会の案内をくださり、何も買う物がないとお断りしたのだけど、見るだけいらっしゃい!と再度連絡をいただいて、今日の午後から行ってきた。
 成人式の振袖&帯、バックと草履、訪問着からオシャレ着、喪服に真珠まで所狭しと並べられていて、うっとり。昨日と今日開催で県内の業者さんとタイアップしている模様。
 今すぐ必要な物はないが、お気に入りのフォーマルワンピースが愛用四半世紀を超えたので、全く同じサイズ&デザインで、着物の生地で作りたいと相談をした。米沢織と、西陣織の風通で素敵な反物があったが、笑うしかないお値段で、今日のところは予定通り手ぶらでさよならww
「宝くじ当たったらすぐに買います!そもそも宝くじ買ってないけど」
といったらドッと笑っていただけたww 目の保養をさせてもらって手ぶらで帰るのが本当に申し訳ないのだけど。

 今夜もまたもうすぐ寝るというのに、猛烈にお腹が空いてきた!お水飲んで寝よう!