当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

常夜鍋・昆布〆2023年02月14日 22:58

常夜鍋・昆布〆
【夕飯】
常夜鍋
レンコ鯛の昆布〆
春菊のごま和え
ご飯
伊予柑とポンカン

 先日従兄が釣ったレンコ鯛を沢山くれたので、父に昆布〆をリクエストした。おいしかった♪ 雪&ミゾレ降る日だったので、生姜たっぷり常夜鍋でポカポカ。

 今日は盛り沢山な一日だった。朝、次男が登校する辺りから雪が舞ったり霙になったり、私が出かけるときにはほぼ止んでいたから助かった。
 バレエのレッスン後、両親に頼まれたお使いをしに従兄宅へ行き、従兄の奥さんと玄関先でちょっとお喋りして、長男の受験が終わったら心おきなく上がり込んでお茶をごちそうになりまーす♪と別れた。それから長男の受験の電車とホテルを予約したので旅行代理店へ寄り、残金を支払って必要書類を受け取り、叔父の所へ。年末のお餅つきに参加できなかったら、従妹が搗きたてのお餅を届けてくれたのだ。すっかり忘れていたそのときの容器とチョコをお届け。玄関は開くけどお留守だったので、上り口に置いてきた(田舎あるある)ww