当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

内覧からのランチ2022年05月19日 23:19

内覧からの女三人ランチ
【夕飯】
ハンバーグ
キャベツ・人参・絹さや炒め
お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け
ジューシーフルーツ
庭の苺

 昨日、肉厚ピーマンの大袋入りで肉詰めにするのに、合挽きを800g買ったら大量に余ったので今夜はハンバーグ。立派な絹さやはご近所さんに採れたてを頂いた♪

 午前中、義母と義妹が家を見に来て、お昼は三人で和食屋さんへ。この御膳、お味噌汁やご飯が温かいのは当たり前だが、焼き鯖が熱々でおいしかった。南瓜や茄子の焚き合わせの下に、大好物の鰊の炊いたのがあった♪
 食後にコーヒーを。家を建てたばかりなので、店内の内装に目が行く。素敵な障子があったけど、きっとお値段もエエわよねぇ。

 今日は段ボールを三つと絵を二枚運んだ。重い食器の箱が多いから、登校前と帰宅後の次男頼み!ゴミ箱とかスリッパとか揃える物が多くて、手帳のメモ 数ページ分ある。明日は少しエンジンをかけよう!

コメント

_ みっく ― 2022年05月20日 00:45

どんどん荷物を運んでしまったら御父様と御母様寂しくなりませんか?ゆっくりでいいんですヨ。

_ みっくさま ― 2022年05月20日 23:14

「少しずつ運んでると、どっちかでアレがないってなるときがあるのぅ。不便やのう。」
「ご実家から運ぶついでに、あれもこれもって貰ってねぇ。ウフフ」
って皆さんお好きなことをおっしゃって通って行かれますww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/05/19/9492119/tb