当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

苺食べ比べ…るまでもない2022年05月12日 21:55

苺食べ比べ
【夕飯】
ミニ新じゃが・豚肉・人参・エリンギ・筍煮
もやし・ベーコン・カリフラワー・パプリカの卵とじ
お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け
買った苺(大きい器)と庭の苺(小さい器)

 直径4cmほどの新じゃががお買い得だったので、豚肉と煮ることにした。ホクホクしておいしかった。玉葱はいつになったら値が落ち着くの?

 一昨日食べて握り拳ひとつ分残しておいたカリフラワーを今日は食べ切り。母のお気に入りの八百屋さんお勧めの物で、柔らかくてパサつかずおいしかった。カリフラワーはハズレだとパサパサだからね〜。

 実家の庭の苺が赤くなったので収穫。スーパーで買ったのと食べ比べ…少ししか肥料を撒かなかったので、やっぱり売り物が甘くておいしいわ。引っ越しが落ち着いてライナーが出たら、わが家の庭に植える予定。