当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スピードアップなるか?2022年05月28日 22:48

スピードアップなるか?
 夫が二泊三日で帰省中。高三の次男は土曜登校、日曜英検と週末も学校へ行くので、一人でお留守番。
夫 「将来一人暮らしをするときの練習やと思って、洗濯もちゃんとしてよ」
長男「うーん、洗濯一回はしようかな」
という会話があったらしい。一人で留守番していると思うと心配だが、本人が希望すれば来春には一人暮らしになるのよね。そのうち夫が転勤になるだろうし。

 お昼は夫を小松空港へ迎えに行った帰りに、越前おろしそば大盛り!
 それから三か所ハシゴして重いものや嵩張るものを買って帰宅。次男と夫でダイニングテーブルを運んでくれた♪ 今夜はまだ実家で夕飯。お肉屋さんのオードブルを注文してくれた。
 メジャーや雑巾、メモとペンなどが所狭しと乗っていたキッチンカウンターが漸く片付いた♪
 明日はせっせと運んで貰って引っ越しのスピードアップに繋げたい。もう、重いものしか残ってないけど。