当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

漸くレッスン♪2022年05月31日 22:34

漸くレッスンへ
【夕飯】母作、今夜は実家でよばれた(ご馳走様になった)
かき揚げ・鯵フライ・ブロッコリー
ミッキー&ミニーのショートパスタサラダ
お味噌汁
ご飯
庭の苺
ジューシーフルーツ

 実家の両親と私と次男で相談した結果、次男が毎日朝食を食べに行くことになった。毎日朝晩一緒に食べて、夜も一緒に寝ていた孫が急にいなくなるとそれはそれで寂しいよね、きっと。
 私は11時半からのレッスンに行くので、次男を見送った後、段ボールをひとつ整理してから朝食を。久しぶりにバレエに行ったら、体がかたくなってる!
 次男のお弁当の残りを私もお弁当箱に詰めて持って行き、レッスン後、ニトリの駐車場で食べてから買い物を。タオルやクッションなどを買いたかったのだ。ついでにトイレで歯磨きもww

 することが多くてすぐに疲れるので、あまり長居せずに帰宅したら、母がぼたもちを買って来たとひとつくれた♪ 三國屋善五郎の煎茶を淹れて、父作の越前焼で。大きめのぼたもちをペロリと食べられちゃうなんて珍しい!

 夕飯は、実家でよばれた(招かれてご馳走になること=よばれる)。夕方、車屋さんが来たりしてバタバタしたので、ちょうど良かったし助かった♪