当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

苺がワッサワッサ2022年05月03日 22:37

苺がワッサワッサ
【夕飯】
赤カレイの煮付け
筍煮
キャベツ・もやし・豚肉切り落とし・ズッキーニ・人参ソテー
お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け


 土日祝日関係なく、毎日業者さんがどなたかはいらしていたが、今日は久しぶりにどなたもいらっしゃらず、お茶の用意からの解放デー。
 福井産の赤ガレイがお買い得だったので、父に
「煮付けにしたいで、しりまいして〜」
とお願いww 鱗と腹ワタを取ってくれている間に、生姜をおろして煮汁を準備。お魚は楽チン♪ 隣に引っ越しても、魚を丸ごと買ったときには父に頼みに来ようかなww
 次男用に豚肉と野菜ソテーも。今朝も部活に行ったが、まだ山盛りご飯をお代わりするほど食欲は戻らず。昨年夏よりは食べるようになったからまだ良いけど。明日のお弁当にもタンパク質を多めに入れよう。

 午後から急きょ次男と携帯ショップへ行くことになり、おやつにパンを買って帰宅し、おやつタイム。
 実家の庭の四季成り苺が身を付け始めた。やっぱり春が一番成るねぇ♪