当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

久々の一万歩超え2022年05月20日 23:08

久々の一万歩超え
 食器の入った段ボールを四個、学校へ行く前の次男に運んでもらい、午前中は食器の整理。一年二ヶ月ぶりの食器たちお久しぶり!そして持ち主は、「びいどろ」とメモした包みを開けるまで、どんな器だったのか全く思い出せなかったという…。使う頻度順に、キッチン背面の収納→調理するときと反対側のキッチンカウンター下→カップボード(主にティーソーサー類)と置き場を決めているのだが、四箱だけ開けたので、残りは九箱。上手いこと納まらなければ、また場所を移動することになるかも。きっとそうなるだろうww
 今日は洗濯機とトイレを初使用ww

 コロナでここ数年中止になっていたイベントが今年は開催されることが多く、数日前から三国祭りが開催されると新聞に何度も特集や広告が載っていた。
 勝手にお祭りにあやかってお昼にいなり寿司を作った(ちなみに三国神社はお稲荷さんではなく、継体天皇を祀っている)。具は、昆布・人参・ひじき・えのき・打豆。今日は具を煮るときに砂糖を入れすぎた。お稲荷さんが好きで、ときどき食べたくなる。

 午後から母と三国祭りへ。こんな田舎で、原宿を歩くときと同じぐらい人とすれ違う!久しぶりに人とぶつかりそうになるのを避けながら歩いたわww 久しぶりに一万歩超え。
 夕飯は、屋台やキッチンカーで買ってきた物に、お味噌汁と赤魚の干したのを焼いて楽チン♪

コメント

_ みっく ― 2022年05月21日 00:47

色々な行事が復活する事はいい事なんですがマスクも緩和されるようですし大丈夫か心配になってしまいます。
食器を片付けるのって難しいですよねーでも楽しいですよね〜頑張って下さい!

_ みっくさま ― 2022年05月21日 22:30

スプーンや箸置き、コースターが意外と多くてビックリしてます!
引き出しの中で動かないように収納ケースをネット注文しました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/05/20/9492417/tb