当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

一つずつ片付けを2019年12月21日 23:59

どら焼きおいしい♪
干し鯖焼き 大根おろし添え
わかめとパプリカ和え
豚汁
  (二日目なので、長葱と白菜と九州麦味噌を追加)
炊きたてご飯
柿とみかん

 鯖は福井から母が送ってくれたもの。真空パックの冷凍のを少しずつ解凍して食べている。ありがたや~♪

 タスクリストを全てこなして大晦日を迎えられるのだろうか?と思う日々。
 盛り沢山のアイロンと年賀状印刷と…とすること色々あるのに、まず雑巾がけ(笑)。滅多にしない雑巾がけをなぜ今?と自分にツッコミながら。そして洗面所と玄関をお掃除。
 それからアイロンの後、頂いた栗入りどら焼きで一服。久しぶりに玄米茶を買ってみた。抹茶入り。
 その後、漸くパソコンを開いて年賀状を印刷。プリンターが直って本当に良かったわ。
 夫から年末年始の予定が変更になるかも…と連絡があり、夫がこちらに来ないと、ま~た書類やら準備物やら私の仕事が増えるわ…と思うと溜息が出ちゃった。
 次男は練習試合へ、長男は図書館へ行って戻って来てまた出かけて、のどが痛い、鼻水が出る~と。あらら、もうすぐ冬休みだから、ただの風邪なら良いけどね~。