当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

明日は休みだって2019年12月19日 22:44

木の箱入りタオル!
フライパンでエビフライ・アボカド・トマト・チーズ
  (衣まで付けてあるのを揚げただけ)
野菜炒め
  (小松菜・マッシュルーム・白菜・人参・干しエビ)
お味噌汁 米糀味噌
  (大根の皮・木綿豆腐・人参・うす揚げ)
炊きたてご飯
大根葉と蕪の葉のお和え
  (作り置き)
みかん

 昨日、次男の学年で隣のクラスが学級閉鎖になり、給食後に下校していた。部活もなし。そして今日、次男のクラスもインフルが出て、給食後に下校したらしい。
 私は仕事だったので、一人の時間を家と図書館で満喫した様子。それで、明日も休みだと。ちょうど週末になるし、これで広がらないと良いね~。
 このブログにも何度書いていることだろう…インフルが流行る時期の入試反対!世界基準に合わせて新学期は九月始まりでエエや~ん。

 写真の木の箱入りのタオルは、義妹宅から届いたお見舞い返し。立派な箱入りでビックリ!木の箱に入ったタオルは生まれて初めて見たと思う。珍しい!そして、箱大好き長男が、とっとと箱を持って行った(笑)。色合いもラッピングも上品でおめでたい感じだから、タオルは当分の間、飾っておこう。