当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

クリスマスミニコンサート♪2019年12月18日 23:55

コーラスミニコンサート♪茶話会
 今日は今週二度目の、デイサービスでクリスマスミニコンサート♪毎年二.三度伺っている所で、すっかり顔なじみになっている私達。
 「もろびとこぞりて」を歌いながらハンドベルで入場し、最初に二曲聞いて貰ってから、一緒に歌いましょう~♪で冬やクリスマスの歌を手話あり、手ぶりあり、鈴ありで七曲、あっという間の40分だった。ディサービスへ行くと、
「手話の見本は、こちらのお姉さんを見てね。」
と、我らのことを「お姉さん」といっても叱られないし、どちらにお邪魔しても毎回「また来ま~す」といって手を振って会場を後にし
「私達、アイドルみたい。」
といって笑う我ら。

 今日で今年の活動はおしまいなので、みんなでおやつを持ち寄って茶話会(写真左と上中)。年が明けたら、入学式で歌う曲選び、そして春か初夏にまたディサービスへお邪魔する曲も練習していくことになる。三年生の母五人がたまたま固まって座っていたので、
「インフル来たね…。年が明けたら受験だね。」
と。

 おやつを沢山いただいてお茶やコーヒーを飲んだのに、夕飯はしっかり食べられちゃうっていう(笑)。
☆ぷっくり膨れたたらこをたっぷり使ったパスタ、蕪と玉ねぎ入り
☆木綿豆腐と青梗菜のサッと煮、黒コショウかけ
☆みかんとりんご

 次男が塾に行き始めたので、夕飯は時間差になる日が多い。