当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

じぃじ来る2019年10月30日 23:19

ランチと夕飯
スペアリブ煮
  (豚肉のスペアリブ・人参・椎茸)
長男作サラダ 越のルビー
  (水菜・サラダ菜・キャベツ・トマト・シュレッドチーズ)
炊きたてご飯
キムチ
胡瓜と蕪のぬか漬け
りんごと柿
岡惣のはんぺん三種

 中学校の合唱コンクールを観に来て~と長男が福井へ電話し、今日の夕方、父が来た。子らのリクエストの岡惣のはんぺんをたんまりと、柿・たら昆布・羽二重餅など土産を色々持って。
 早速夕飯に食べようとトースターで温めたのだが、すっかり忘れてしまった!なんということ!食事の途中で思い出したの。

 サラダは長男作。適当にドレッシングで混ぜたらしいが、ちょうど良い塩加減でおいしかった。夕方、コーラスに行っていたので助かった。

 今日のお昼はパスタの気分だった。たらこたっぷりで太めのパスタ。おいしかった。明日は久しぶりに平日お休みだが、中学の役員で合唱コンクールのお手伝いをほんの少しするし、次男と長男の歌を聞いて、私もPTAコーラスで歌うので、一日がかり。楽しいけれど長い一日になりそうだ。

コメント

_ みっく ― 2019年10月31日 01:38

御父様お久し振りです。お孫さんのお願いを聞いて来てくれるなんて嬉しいじゃないですか〜本当にいい御父様です!

_ みっくさま ― 2019年11月01日 00:13

孫たちももっと前から来てと頼んでおけば良いものを、直前にいうので、母は予定があって来られませんでした。夏休みに帰省したときに、カレンダーに書き込んでくるとか、ねぇ(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/30/9171088/tb