当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お世辞でも2019年10月08日 23:48

お弁当.夕飯.一服タイム♪
焼き餃子
  (焼いただけ)
ズッキーニ・アスパラ・もやしのソテー
サラダ
  (胡瓜の中華風和え・フリルレタス・トマト)
中華風スープ
  (大きな平茸・人参・木綿豆腐・長葱)
炊き立てご飯
筍のラー油和え
  (頂きもの)
食後に みかんと柿
さらに たい焼きと緑茶

 明日から移動教室へ行く次男に、今夜のリクエストを聞いたら
「餃子!いっぱい!」
だったので、五十個入りを買ってきた。もう一軒買い物に寄り、暗くなってから帰宅したのに、私が一番早かった。
 職場では、フレバーティーやコーヒーを飲んでいるが、最近家でゆっくり一服する暇がないので、今夜は夕飯後に緑茶を淹れておやつ。せっかく週末の朝にコーヒーだけ、紅茶だけにしているのに、これでは何の意味もないわねぇ(笑)。でも、煎茶とたい焼きは、おいしくてホッコリ。その後、スクワットを頑張ったが、消費カロリーはどうかしら?

 今日、職場は来客の多い日で、迷っているという電話が何度も鳴った。それで道案内をして、そろそろ着く頃かと思い外で待っていて、キョロキョロしながら歩いて来た方に声をかけたら、開口一番が
「びっくりした。美人が出迎えてくれたから。」
だった。
 あら、その言葉、久しぶりに聞きましたわ。髪が長いか、ベリーショートのときには、たま~にいわれたけれど、前下がりのおかっぱになってからは全く(笑)。お世辞でもありがたや~。ちょっと気を良くして、アールグレイにほんのりストロベリーフレバーの紅茶を淹れて差し上げましたわ(笑)。

コメント

_ みっく ― 2019年10月09日 12:14

お世辞ではないと思います!
数年前に夢と魔法の王国で久しぶりにレイさんにお逢いする時に娘に”綺麗なオーラが出てる人“って言ったら直ぐわかったし、長男の勤め先に訪問して下さった時も”綺麗だから直ぐにわかった!“と言ってました!
だからお世辞ではない本心です!

_ みっくさま ― 2019年10月09日 21:00

みっくさま…なんと勿体ないお言葉!
間もなく宝くじ高額当選なさるでしょう!
最近買っていません(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/08/9162780/tb