当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

手を繋ぐ幼児とママ2019年10月01日 21:56

ランチ・夕飯・懐かしい写真
恒例、魚の見えないアクアパッツァ
(赤魚・玉葱・大根・トマト・椎茸・南瓜・オリーブ・バジル・白ワイン・塩・胡椒・ミックスハーブ)
サラダ
(水菜・アボカド・ミックスビーンズ・フラガール)
炊きたてご飯
らっきょう
ご飯のお供あれこれお好みで
プルーン・みかん

夫が引っ越しの際に置いて行った「鍋キューブ」なる物が二種類あり、涼しくなったら使ってみようと思いつつ、まだ半袖だから登場の余地なし!で、アクアパッツァに。
暑いので、扇風機を回しながら食べる夕飯。そろそろ夏服飽きたわ〜(笑)。

写真左上は、上司におごって貰ったランチ。カリッカリに揚がった油淋鶏。ごっつぁんでした。

ここ数日、公園で遊んでいる親子や、ママと手を繋いで歩いているちびちゃんを見かけると、どうにもかわいくて懐かしさが込み上げて来る。幼稚園入園前くらいのお子ちゃん達。{いつもこうやって手を繋いで歩いてたな〜}とか、{もうあんな風に歩くことはないわね〜}とか思う。…なんだろう?妊娠したら、やたら妊婦さんが目に付くとかいうけれど、妊娠していないのに妊娠さんも目に付くし、手を繋いでいる親子連れも目に付く。原因不明(笑)。次男の同級生のママに道でお会いして
「ご出産いつですか?」
「違います、いません。」
っていう会話をしたからか(汗)。写真は四年前、兄弟で手を繋いで静電気マシーンに触れて、逆立った髪を見て笑いあっている二人。

コメント

_ みっく ― 2019年10月01日 23:24

油淋鶏美味しいですよね〜大好きです。
私は子供と手を繋いで歩きたい人なんですが娘は小さい時からスキンシップが嫌いなので手を繋がなくなるのが早かったです。

_ みっくさま ― 2019年10月02日 22:41

そういえば、長男とあまり手を繋いだ記憶がないかもしれません。走って先に行くのを、待て待て~といって追いかけた記憶の方が強いです(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/10/01/9160144/tb