当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ウォーキング♪2019年05月11日 22:11

ウォーキング・お茶・夕飯
筍・椎茸・おかひじき・とろろ昆布煮
蕪・蕪の葉・カリカリ小梅の種の煮浸し
サーモンフライ
  (揚げただけ 焦げちゃった)
ミニトマト
炊きたてご飯
胡瓜と蕪のぬか漬け
焼き海苔
八朔

 午前中は長男が、午後は次男が部活だったので、私はウォーキングのイベントに参加。集合場所の駅前では、リュックに帽子にスニーカーの集団が幾つも待ち合わせをしていた。前を通っても気付かずに素通りしてしまいそうな所に旧跡があり、石碑と案内板が立っているのをガイドさんに説明して貰ったりしながら、二時間程で二駅分を歩いた。年配の方が多かったので、ゆっくりしたペースで進み、ちょうどお昼に解散したので、何人かで食事をしてから別れた。
 緑は深く、空は青く、日陰に入ると風が爽やかで、絶好のお散歩日和だった。参拝したお寺の窓が素敵だったので一枚♪
 
 帰り道に遠回りをして、普段は行かない商店街にある和菓子屋さん・パン屋さん・海苔屋さんで買い物をして帰宅。
 本当はかき氷を食べたいくらいの陽気だったが、温かい緑茶を淹れておやつに大福とあんパンをペロリ。

 今日は日差しが強かったので、夕方帰宅した次男はまた黒くなった。日焼け止めを嫌がるから付けていないけれど、年齢を重ねてから大変なことになるわよ~!

コメント

_ みっく ― 2019年05月11日 23:11

お兄ちゃんは室内競技でこぐまちゃんは屋外競技だから焼け方が全く逆ですね、私もシミだらけのババァです日焼け止めを塗っても焼けちゃうけど男の子も今から美肌は大事ヨ〜

_ みっくさま ― 2019年05月12日 23:59

これがまた、元々長男が色白で次男はそうでもないため、兄弟のオセロ具合が更に顕著に(笑)!
私のシミも一向に改善しません!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/05/11/9071343/tb