当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

素敵な空間で♪2019年05月30日 23:09

素敵な空間とランチ♪
 今日は、かつての職場の同期のお宅訪問♪ご主人の転勤で地方へ行っていて、この春、都内へ戻って来たのだ。
 写真左上のおシャレなカフェにあるようなガラスの大きなピッチャーがキッチンカウンターの上に乗せてあり、テーブルセッティングもインテリアも白とグリーンが基調でとっても爽やかで素敵♪器は益子焼。
 サラダやハンバーグ等、全て手作りでどれもおいしく、私を含めた二人は自宅が古いので
「ここに住みた~い。帰りたくな~い。」
を連呼(ほぼ私)笑。四人の内、もう一人もこの春に地方から戻って来て新築に住んでいるので、今日は快適な新築二名×古い自宅二名にキッチリ別れた(何の仕分け?)笑。
 おいしいランチの後は、ハワイ土産・江ノ島土産・行列のできるお店のタピオカドリンクを頂きながら夕方までお喋り。三年ぶりに会う友人もいて、とっても良い時間だった。
 一番若くてピチピチだった(過去形sorry)同期が、
「そろそろ老眼きちゃった。」
というのに驚き、
「しかも、老眼になるとなぜか、こめかみの辺りの白髪が増えるのよね~。」
「うんうん、分かる!」
という会話に更にへぇ~っとビックリ。
私は今のところどちらも大丈夫だが、いよいよそういう年齢になっちゃったのね~としみじみ。

 夕方になっても全くお腹が空かないので、スープやお味噌汁を作らぬ夕飯。ちょっと物足りないと長男。やっぱり?それで、ハワイ土産のパイナップルクッキーをあげたら満足した様子(笑)。
親子丼
  (蕪・玉葱・長葱入り)
小松菜のお浸し
長芋の短冊
作り置きの人参しりしり
ミニトマト