当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

バレエとオペラの饗宴♪2019年05月10日 23:30

バレエとオペラの饗宴♪
 仕事の後、急いで大井町まで行き、友人と食事をして、きゅりあん大ホールへ。友人が出演するバレエの舞台を観に行ったのだ。
 このバレエスタジオの子ども達が出る発表会は別の日にあり、今日はポアントで踊れるバレリーナのみ出演し、男性ダンサーはプロ。昨年も観たのだが、斬新で見応えのある舞台だ。今年はピアノの生演奏とオペラと踊り。
 舞台の左端にピアノを置き、その辺りで歌手の方が歌う。一部はオペラより小品集。
 とっても良かったのが、二部のビゼー作「カルメン」よりハイライトバージョンで、カルメン役のダンサーと歌手、ホセ役のダンサーと歌手、という具合に配役がされていて、ピアノの伴奏に合わせてオペラ歌手のカルメンが歌うとカルメン役のバレリーナが舞うという、とても新鮮で面白い演出。プログラムには①役名②踊り手名③歌手名と記載されていて、最初は何のことかピンと来なかったが、後に納得。
 歌手の方は六名、ピアニストはお一人で全幕全曲を演奏された!ブラボー!

 久しぶりに会った友人と食事もできて、とっても楽しく有意義な金曜夜だった。私には今日がプレミアムフライデー(定着しなかったわね~)ww

コメント

_ みっく ― 2019年05月10日 23:41

プレミアムフライデー!有りましたね〜何処へやら〜我が家には誰にも関係ない行事です!
生演奏、生歌のバレエは見応えありそうですネGWの最終日次男と横浜で劇団四季の“パリのアメリカ人”を観に行きました、劇団四季なのでミュージカルなんですがバレエシーンが多くこちらもブラボーでした。

_ みっくさま ― 2019年05月11日 22:13

大人向けの演目ですよね~♪
ご次男とデート、素敵です♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/05/10/9070960/tb