当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

僕ちゃんが英語の歌を♪2019年05月22日 23:59

長男の誕生日はリクエストの焼き肉とアイス
 今日、長男は十五歳になった。朝、誕生日おめでとう、ところで僕ちゃん何歳になったのかな?と聞くと
「え~とね、僕ちゃん五歳。」
おおっ、三ちゃいだったのに、一気に二つも!…そろそろしっかりしてくれないとねぇ~。
 夕飯はリクエストで焼き肉屋さんへ。夕方私はコーラスだし、ちょうど良い。夫も帰宅して四人で行けたので良かった。和牛を炭火で焼くから、おいしいに決まってる♪
 今日のお店は、古くて手狭だった店舗を半年ほど前に移転し、新しくて広くなったので久しぶりに行った所。よく行くお店とは違うし、時々長男とランチを食べに行くお店とも違う。それにまだ入ったことはないが、他にも数軒ある…と、改めて考えると、焼き肉屋さんって多いわ~。
 ユッケジャンスープが辛いけれどおいしくて、私と長男は辛い辛いとお水を飲みながら、何度もお代わりをした。家ではなかなか出せない味だった。
 夕飯の後は、これまたリクエストで、ケーキじゃなくてアイス。お誕生日にアイスケーキを買った年もあったが、さほどおいしくなかったので、それぞれが好きな物を。僕ちゃん今日から五ちゃい(笑)は、トイストーリーのカップに三種類のアイスを選んで満足した様子。
 
 帰宅して、まず次男が英語の授業で習っている曲をかけた。カーペンターズのゆっくりした有名な曲で歌詞も理解し易い。すると長男が次は俺の番だといって、最近流行っている洋楽のアップテンポな曲をかけて歌った。なんと歌詞を覚えてる~!早いテンポなのに歌えてる~!やるぅ~僕ちゃん五ちゃい♪