当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

オムレツおにく2019年05月28日 22:12

ランチとお茶とオムレツおにく
ポークピカタ 蕪・人参・蕪の葉ソテー
ポテトサラダ サラダ菜
  (じゃがいも・ボンレスハム・ミックスベジタブル)
お味噌汁 米糀味噌
  (大根・人参・蕪の葉・うす揚げ・小葱)
炊きたてご飯
マンダリンオレンジ

 久しぶりにポークビーンズも良いなと思ったが、長男のリクエストでポークピカタに。夕飯のとき、次男にこの料理の名前が分かるかと聞くと
「え~っとね、オムレツお肉。」
と(笑)。そうこの発想!狙ってできるものではないわね~。

 午前中、バレエのレッスン後、長男が二週間ほど前から足の裏が痛いというので、整形外科へ。骨に異常はなく、スポーツをする人によくある「足底腱膜炎」という症状らしい。湿布と分かり易いパンフレットと
「痛いときは休んじゃえ、適当にさぼること。」
というアドバイスを頂き、愉快な先生だったねといいながらお寿司屋さんへ。

 長男の修学旅行の振替休日も今日でおしまい。二日間はあっという間ね。予報が外れてときどき通り雨が降り、過ごし易い一日だった。風があったのに、おもいっきりベランダに洗濯物を干していたけれど。