当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

サイクリング・バレエレッスン2019年05月09日 22:46

絨毯の様なつつじと夕飯
焼き鮭
煮物
  (ミニがんもどき・茄子・人参)
ポテトサラダ
  (さつまいも・じゃがいも・パプリカ・カニカマ・胡瓜・シュレッドチーズ)
野菜炒め トマト
  (昨夜の長男作・玉葱・人参・青梗菜・パプリカ)
炊きたてご飯
八朔

 今日は自転車で片道三十分のスタジオへバレエのレッスンに出かけた。電動ではないし、普段は自転車を使わずなるべく歩くようにしているので、太ももが疲れる上に、行きは強い向かい風。エエ感じで温まって一時間半のレッスンに臨み、帰りにまた三十分自転車を漕いだ。寝不足だったのでグッタリ疲れたが、携帯の万歩計は二千歩。レッスン中は置きっぱなしだから仕方がないか…。
 麦茶を冷蔵庫で冷やす季節になった。そろそろ麦茶葉がなくなるので帰りにスーパーに寄ったら、{明日は食材の宅配があるから冷蔵庫整理の日!}と思っていたのに、生鮮ではない物をあれこれと買ってしまい…(笑)。ポイントが貯まっていたらそれで支払いたいとレジで伝えると、なんと全額分無料になった。わ~い嬉しい♪
 遅めのお昼を食べて暫しお昼寝…したのに、パソコンに向かっているとまた眠くなってきた(笑)。
 写真左は歩道のつつじ。満開でまるで絨毯の様だった。

コメント

_ みっく ― 2019年05月09日 23:35

我が家の子供達は母が怖すぎて反抗期を逃しました!
レイさんはキチンと運動してますネ私はデブ→運動しない→太る→又太る、を繰り返しドンドン体重が増えて本当に心を入れ替えないと。

_ みっくさま ― 2019年05月10日 23:36

えっ?みっくさまが怖いママさんですか?愛に満ちた優しいお母さまだと思っていますが。。。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/05/09/9070574/tb