当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

花散らす雨2017年04月11日 22:11

花散らす雨
【大皿三人前】
手羽元とがんも煮
具沢山卵とじ
  (卵・鶏挽き肉・えのき・人参・チンゲン菜・ニラ・小葱・おろし生姜)
アボカドとフルーツトマト
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (椎茸・人参・えのき・チンゲン菜)
炊きたてご飯
セロリと茗荷のぬか漬け
りんご

 昨日買った手羽元とがんもどき以外は冷蔵庫にあったもので。アボカドがちょうど食べ頃♪柔らかいのに黒くないのは嬉しい。口内炎が一つ治りかけなのだが、大好きなフルーツトマトは残さず減らさずペロリ(笑)。

 今日は一日花散らす冷たい雨に風も。桜並木の下を歩いたら、花びらが次から次へと落ちてきた。雨で湿っているから、ヒラヒラとは舞わない。
 一年前のこの時期に長男が詠んだ川柳がクラスで優秀賞を貰い、金色のシール付きで掲示してあった。卒業前に持ち帰ったのを記念に残しておいた(川柳を詠む機会は沢山あり、何枚も持ち帰ったが、他はパッとせずで、これは奇跡の一句)。今日は『そよ風』とは程遠い冷たく強い風だったわ。

コメント

_ みっく ― 2017年04月12日 00:01

今日は本当に寒かったですね娘の専門学校の入学式が両国国技館であって終わってからアフター6パスポートでディズニーシーへ平日の雨で短い時間でも楽しめました。長かった春休みも終わり明日から電車に乗って学校です。

_ みっくさま ― 2017年04月12日 23:11

そんなに混んでいなくて良かったですね♪
今日は打って変わって温かい日でした。羽毛布団を一枚仕舞いました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/04/11/8460250/tb