当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷凍庫整理ご飯2017年04月20日 21:52

冷凍庫整理ご飯
青菜いっぱい塩スープ
  (鶏団子・木綿豆腐・小松菜・チンゲン菜・小葱・人参)
子持ち鰈の煮付け
縞ほっけ焼き
サラダ
  (水菜・トマト)
炊きたてご飯
ぬか漬け
  (きゅうり・かぶ)
オレンジとりんご

 今夜冷凍庫にあった『スープ付き鶏団子』、子持ち鰈・縞ほっけを一気に消費(どれも量がやや少なめ)。鰈とほっけは小さめの切り身が三切れずつだったから、全て調理し、それぞれ好きな物をチョイス。
 スープには野菜室の青菜三種を全て投入、使いかけのお豆腐も。今夜はちょっと作り過ぎね(汗)、結構残っちゃった。明日の朝健康診断だからと主人が飲まなかったのもある。ビールが欲しくなるからお魚を控えめに食べていた様子。

 お昼にロースとんかつを食べたら夕方になっても空腹を感じなかった。{胃もたれしたかな?}と思いながら箸を持ったら普通に食べられて、今はもう平気。良かった、ときどき油か脂身かに胃が負けちゃうのよね~助かった助かった。
 明日は夕方歯医者、明後日は長男の参観&部活説明会。もう一息頑張ろう。