当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

うどんトッピングバイキング2017年04月28日 23:24

お好みのトッピングで
【四人前】
うどん
うす揚げ煮・牛肉切り落とし煮・天かす・小葱
枝豆のおぼろ豆腐
トマト
らっきょう
シナノゴールド
昨夜の残りの煮浸しと煮物

 次男のリクエストは『きつねうどん』、でもそれだけじゃ寂しいから、トッピングを色々並べてお好みで食べることに。わかめに笹かまに出汁を取った昆布の細切り煮を…と思っていたのにすっかり忘れ、時間がなくて卵焼きも断念。
 なぜ時間がなくなったのか?
①早めにうす揚げを煮始め、いい色が付いてきた♪と小葱を刻んでいてハッと気が付く、『うどんを買い忘れた!』
17時半過ぎに次男とうどんを買いに行く。その帰り道
②次男が
「しまった!学校に矯正を忘れて来ちゃった!」
一旦帰宅し、荷物を置くと帰宅していた
③長男が
「教室に体操着を忘れたから、日曜日部活に行く時困る。」
というので、忘れ物を取りに小学校と中学校をハシゴすることに。親子三人仲良く一つずつ忘れ物(ただのアホ)!
 スーパー→自宅→小学校→中学校と近所を徘徊し、溜め息をつきながら帰宅すると19時近くに。プレミアムフライデーだから?残業なしで主人が帰宅していた。平日に珍しく四人揃って夕飯。
 というわけで卵焼きも昆布の煮物もなし!わかめも笹かまも忘れていただきますを。昆布出汁のお汁もきつねもおいしくて、全員お汁を飲み干したのでこれで満腹。
 主人は明日から九連休らしい。私と子ども達は暦通り。部活があって遠出はできなくても、気分転換に非日常で雰囲気の良い所に出かけたいな~。