当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

アンバランスな…2017年04月17日 22:53

アンバランスな…
肉里
  (牛肉切り落とし・里芋・高野豆腐・蒟蒻・人参)
二日目の豚汁に小葱と白味噌を足して
パエリア・トマト
  (炊飯ジャーでパエリアの素・海老・ピーマン・オリーブ)
河内晩柑

 河内晩柑=ジューシーフルーツだと今日知った!グレープフルーツみたいに白い綿の部分が苦くなく、ほんのり甘くてジューシー♪
 以前作ってみて意外と良かったので再び肉里を。お汁をうっかり多くしてしまったので、高野豆腐を投入して事なきを得た(笑)。毎週の宅配で頼む『お任せ野菜セット』に最近じゃがいもが入っていない。普段はしょっちゅう入っているのだが…報道で見かけるじゃがいも不足と関係がありそうね。豚汁にも里芋とさつま芋でお芋いっぱい茶色い食卓。
 豚汁、肉里ときてパエリア(笑)。和、和、西班牙(パソコンで変換された!スペインの漢字表記を初めて知ったわ・笑)。『炊飯器でできるパエリア』というのを買ってみて、お野菜と海老を増量してみた。
 おいしかったけれど、なんともアンバランスな食卓ね(笑)。
 今日は夕方から雨、その前にお散歩がてら買い物をしたら暑くて、久しぶりに炭酸ジュースを飲んだわ~シュワシュワ~。