当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ペペロンチーノの香りが~♪2016年02月19日 21:14

ペペロンチーノ・スープ・サラダ
オニオンスープ
  (玉ねぎ・ベーコン・オリーブオイル・顆粒野菜ブイヨンとチキンブイヨン・塩・こしょう・ウスターソース)
キャベツとウインナーのペペロンチーノ
  (キャベツ・大根葉・ウインナー・ニンニク・鷹の爪・黒コショウ・オリーブオイル・塩)
サラダ
  (大根・水菜・ルッコラ・パプリカ・ミニトマト・ピーナッツ・ポン酢・シーザーサラダ・マヨネーズ)
りんご

 お昼過ぎ、温かな陽射しの中を歩いていたら、通りかかったお宅からペペロンチーノの匂いがした。それで今夜はパスタ、ペペロンチーノに決定(笑)。甘くておいしいキャベツと緑鮮やかな大根葉、そして香ばしい鎌倉ハムのウインナー。次男が
「え、これ鎌倉ハムのウインナーなの?」
そうだけど…どういう意味?白飯と一緒が良かった?パスタに入れるなんて勿体ないというニュアンスだった(笑)。
 オニオンスープには仕上げにほんの少しウスターソースを。ぼんやりした味だったのが少し締まったと思う、多分(笑)。
 りんごにはたっぷりの密が♪当たりだ~♪

 夕方、次男が矯正歯科へ。歯の内側に装着してアゴを広げていた装置を外してワイヤーだけになった。なんともスッキリ!
「器具がなくなってスッキリしたでしょ?」
と聞くと、無言で考えていて
「器具が付いてた所がヌルッとするから、そこを舐めてるの。」
笑!今までは舌の置き場もない程(そんな表現で良いのか?)器具まみれの歯の内側だったはずなのに、広くなったことより久しぶりに覆いを解かれた部分の方が気になるのかい?質問の答えになっていない上に相変わらずのこぐまっぷり炸裂で会話は終了(笑)。