当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ビーフシチュー・次男復活2016年02月13日 23:10

シャトルシェフでビーフシチューを
ビーフシチュー
  (牛スネ肉・玉ねぎ・エリンギ・人参・赤ワイン・バター・デミグラスソース・トマトジュース)
ガーリックトースト・セサミバゲット
サラダ
  (水菜・パプリカ・キャベツ・ツナ・シーザードレッシング・マヨネーズ)
フルーツヨーグルト
  (苺・バナナ・レーズン・ヨーグルト)

 玉ねぎを飴色になるまで炒めて、シャトルシェフで保温。溶けて殆ど形はなくなり、スネ肉はホロホロ~っと口でほぐれる♪カレーでも主人はコマ切れ肉が好きだが、私は柔らか~くなった塊が好き。今夜は私好みのお肉で満足♪決して主人が作るコマ切れカレーに不満があるわけではない(笑)。

 今朝から隔離生活を解かれた次男。朝ごはんをリビングで食べる顔の嬉しそうなこと!午後からにぃにとボードゲームで遊び、これまた二人とも楽しそう。ふざけ過ぎてパパに叱られる程(笑)。そして久しぶりに二人並んで布団に入ったら、なかなか寝付けないらしく(またふざけ過ぎて)一時間もコトコトくすくす声が聞こえていた(笑)。
 元気になって良かった良かった。
 相変わらず学校ではインフルAとBが流行っているらしい。明日も温かくなるようだから、これで終息すると良いな…と。学校公開で会った女の子のママ達はチョコ作りの話題でもちきりだった♥わが家には縁遠い話よね~(笑)、と書きながら、バタバタしていてチョコすら買いに行っていないことに今気が付いた(汗)。両方の実家から主人と子ども達宛てに荷物が届いて、一応チョコはた~んまりあるのだけれど(笑)。