当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ふるさと納税のお肉2015年06月28日 22:17

ふるさと納税のお肉
オニオンスープ
  (玉ねぎ・塩・こしょう・コンソメ・チーズトースト・ブロッコリースプラウト)
炊きたてご飯
ビーフステーキ・大葉・みょうが・ブロッコリースプラウト
サラダ三種
  ①(かぶ・じゃがいも・人参・空豆・エリンギ・パプリカ・きゅうり・アボカド・サラダ菜・ブロッコリースプラウト・シーザードレッシング・マヨネーズ・黒コショウ)
  ②(トマト・ブロッコリースプラウト・オリーブオイル・バルサミコ酢)
  ③(①と同じ具・みょうが・大葉・わさびドレッシング・和風ドレッシング)
きゅうりのぬか漬け
パッションフルーツ

 先日届いたふるさと納税のお肉、150g×四枚を今夜食すことに。オニオンスープは主人作。大好物なのだ。おいしかった♪昨日も今日もおおきんのぅ~。
 カラフルなサラダを三種添えて。最近の冷蔵庫の性能が良いのか…二週間前に妹宅のお庭から分けて貰った大葉がまだピンピンしている(驚)!
 さて、脂っこい食事にめっぽう弱いわが家。私は最初から問題外、次にオニオンスープでお腹が膨れた次男が脱落。
「も~う、二人とも。僕今からしっかり食べるからね!」
と勇んでいた長男も半分も食べられずに終了。情けないことに一枚完食できたのは主人だけ(笑)。思ったより凄い霜降りだったわねぇ。
「明日の夕飯もこのステーキ食べたい人~?」
と聞くが、一本の挙手もなし(笑)。残りは明日、何か考えることにしよう。
 今夜は珍しくきゅうりのぬか漬けを食べた子ども達。お肉の後に口がさっぱりして気に入った様子。最後の一切れを主人と長男で取り合っていた(笑)。