当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷蔵庫整理中華2015年06月03日 21:07

冷蔵庫整理中華
具沢山中華スープ 
  (わかめ・とまと・玉ねぎ・人参・大根・さとうさや・えのき茸・小松菜の葉先・生姜)
炊きたてご飯
焼売&春巻き・サラダ菜・トマト
具沢山ニラ玉
  (卵・ニラ・さとうさや・玉ねぎ・人参・えのき茸・小松菜)
大根.きゅうり.人参のぬか漬け
甘夏

 先週の宅配注文しすぎ~運動会前の買い出し~差し入れ色々~で、冷蔵庫は常にぎゅうぎゅうだった(汗)。漸く野菜室の底が見え、砂や細かいゴミをお掃除。
 冷蔵庫さん、お疲れさまでした!これから益々暑くなるから壊れないで頑張ってね!
 焼売は母&妹からの運動会の差し入れ。食べきれず冷凍したちまきも聘珍楼の物で…久しぶりに食べた~♪ありがたや♪
 今夜はニラ玉も中華の味付けで。

 ニュースで『梅雨入り』と聞くようになった。関東も今日はざぁざぁ降り。洗濯物を干す場所を確保しなくては!昨年はクローゼット部屋でしていたが、着物のミニ箪笥があるのでどうかと思い、今日は洗面所でしてみた…が、狭い!もうちょっと考えるとしよう。

給 (12画 小4)2015年06月03日 21:14

給
右と左が離れないよう気を付けましょう。