当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

煮込みとショートパスタ・夏野菜ソテーのサラダ2015年06月24日 21:36

煮込みとショートパスタ・夏野菜ソテーのサラダ
メインの(?)お皿
  (きゅうり・とまと・白身魚のフライ・ショートパスタ)
昨日の煮豆
昨日の千枚漬け
具沢山のハーブ煮込み
  (合挽肉・ベーコン・ズッキーニ・エリンギ・じゃがいも・玉ねぎ・とまと・大葉・山椒の葉・ドライパセリ・ドライパプリカ・ドライオレガノ・ドライバジル・ケチャップ・デミグラスソース・オリーブオイル)
夏野菜ソテーのサラダ
  (ズッキーニ・茄子・いんげん・アボカド・オリーブオイル・シーザーサラダドレッシング・オニオンドレッシング)
あんずとメロン

 今夜は大きめのメイン皿でビュッフェスタイルに。ショートパスタには煮込みとパルメザンチーズをかけて。ショートパスタの形が色々なのが面白いらしく
「あ、これ餃子だ。」
「これ、くねくねしてる金色の楽器に似てる。」
と子ども達。金色の楽器はホルンのことかな…?
 あちこちでズッキーニが売られる季節になった♪火を通してもベチャッとならない食感がなんとも好き。輪切りにしたズッキーニと茄子、いんげんをオリーブオイルで焼き、冷ましてからアボカドとドレッシングを和える。今夜だけで何日分のオリーブオイルを消費しただろうか(笑)。

 夕方、次男の歯型を取りに矯正歯科へ。帰宅して夕飯の準備前に少しだけ…と横になったら眠ってしまい(汗)夕飯が遅くなってしまった!朝、運動して疲れたからね~。運動のとき携帯は持っていないけど、それでも八千歩。一時間半の運動時の歩数を数えてみたいものだわ♪

明 (8画 小2)2015年06月24日 21:55

明
左右が離れないように気をつけましょう。