当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

騒から静へ2022年05月01日 22:17

騒から静へ
【夕飯】
鶏もも肉・キャベツ・人参・しめじ煮
福井産ホタルイカ
お味噌汁
筍ご飯
胡瓜のぬか漬け
ゴールドキウイ

 買い物に行き、福井産のホタルイカを見つけて即購入。富山のイメージがあるけれど、地元でも獲れるのね♪

 朝食後、業者さんにお茶を出し、お弁当持参で試合に行く次男を送り出し、姪っ子の髪を結んで来客準備。妹は帰る準備をし、姪っ子はじぃじばぁばと別れるのが寂しくてテンション低くて、甥っ子は出発の一分前までwiiに夢中な中、従妹夫妻が赤ちゃんを連れて遊びに来た。会う度に顔が変わるし重くなる!
 それでお昼に、いつものお蕎麦屋さんでおろし蕎麦とソースカツ丼を注文。従妹夫妻は座敷で、あとはいつも通りダイニングでそれぞれ食べて、実家の人口密度が高いお昼ww

 昼食後、従妹一家が帰り、両親が三人を駅まで送って行くのを送り出して私のお昼ご飯。午前中が慌ただしかったし、甥っ子がやんちゃて賑やかだから、一人のリビングが静か過ぎるww
 ウチの子達もこんなだったよなぁ〜気がついたらエライ大人しく静かになっとるわ!としみじみww アップルパイとシャングリラ2021セカンドフラッシュ二煎目。
 連休だし、土日も部活や試合があるから、もはや曜日の間隔はないが、明日はどうやら通常登校でお弁当も必要らしい。

コメント

_ みっく ― 2022年05月01日 23:20

子供は信じられないスピードで大きくなって大人になりますね。

_ みっくさま ― 2022年05月02日 22:14

姪っ子&甥っ子と久しぶりに会った従妹も、その成長っぷりに驚いていました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/05/01/9486704/tb